2009年10月30日

魚まちの見所

以前のブログで、魚まちのみどころをアップします!と
予告していましたので、遅ればせながらあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず私の知ってるポイントの中から基本中の基本を!

1江の浦大橋(α橋)
alfa.gif
橋の上からの魚まち一望の風景は絶景です。
魚まちの方から階段で登るか、島の方に車を停めるスペースがありますので、
天気の良い日は散歩してみて下さい〜

2江の浦橋(昇降橋)
syouko.gif
音楽が鳴りだすと・・・橋の真ん中が上下します!
大きな船が通るときだけしか見られませんので、見られたらラッキーexclamation&question

3長島神社
kusunoki.gif
樹齢800年を超える大クスノキ!
後ろの石垣は江戸時代に作られたものだそうですexclamation

4大師堂(西町聖観音像)
syokannon.gif
平安末期か鎌倉時代に作られたと言われる観音像があります。
聖観音(しょうかんのん)は、色んな姿に変身する観音様の基本形らしいです。
屋内の装飾も、往時の極彩色を偲ばせます。

あと魚まちのオススメといえば、何と言っても名ガイドです!
左の和手さん、右の植田さんをはじめ、数名のガイドさんがおられます。
watesan.gifuedasan.gif
45分コースから半日コースまで、色々な希望に答えていただけますよ〜

NPOの事業でも、どんどん魚まち紹介は取り入れていきたいです晴れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33300417

この記事へのトラックバック