2012年02月10日

Happy lunch (2)

On golden pond

1981年のアメリカ映画 日本題名「黄昏( 原題 On golden pond )
御覧になった方みえますか。
キャサリン・ペップバーン 、ヘンリー・フォンダ、 ジェーンフォンダ親子主演の珠玉の
アカデミー受賞作品です。
湖畔で暮らす老夫婦のもとを父親と不仲の娘が婚約者とその連れ子と一緒に訪れます。
その連れ子を預かることになり、それがきっかけで家族の心の交流が生まれるという
私の大好きな映画の一つです。

金色に輝く池の上に映し出されるキャサリン・ペップバーンとヘンリー・フォンダ演じる      老夫婦のシルエット、、、  本当に感動的でした。


個人写真 051.jpg

ゆうがく邸からぶらり歩き(ごめんなさい。いつもスタッフの車に便乗しています。)
10分も歩くと 片上池に出ます。すごく整備された公園もあります。

そしてここはカモの生息地です。
ボードウオークが池の周囲に完備していて、町民の格好のウオーキングコースとなっています。

個人写真 048.jpg

この片上池を眺めながらお食事の頂けるぜいたくなレストランが「カッパ倶楽部」です。


個人写真 043.jpg

そしてKAPPA大人気のメニューがこのランチプレートです。
特に女性のグリープ客で大賑わいです。




個人写真 052.jpg


この池沿いにはもう一つレストランがあります。  小山ハウス
豊富なメニューもさることながら 申し込みをすると片上池でシーカヤックが体験できます。
ゆうがく邸のスタッフも一度はチャレンジしないとだめですね。



旧西長島の商店街で生まれ育った私ですが、ゆうがく邸周辺にはとても縁があるのです。

今は亡き伯母(母の姉)夫婦が暮らしていた家もあります。祖母は東京の叔母のところへ
行ってしまい 今は空き屋となっています。その祖母は100歳になって武蔵野市から表彰されました。  100歳万歳!

そして妹夫婦もこの辺りに暮らしています。


まだまだ紹介したい場所が目白押しです。 " Discover Kiinagashima "
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53645533

この記事へのトラックバック